2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

1月併願校出願!

いよいよ1月校の出願が始まりました。
早速、併願校2校の出願手続きです。


出願手続きが全部ネットで完結するので、
字が下手な自分にとっては気が楽ですが、
それでもやっぱり少し緊張しますね〜😅


1校目の出願サイトへ行くと、
そのままmiraicompassへ。

学校説明会の申し込みで必要だったので、
アカウントは既に取得してありましたが、
顔写真のデータは未登録状態。


急遽タブレットで長男の撮影会。
風呂上がりで小ざっぱりしててよかった〜。

ちょっとドアップ😐気味だけど、
顔が判別出来ればいいので👌


無事に顔写真をアップロードを完了して、
必要事項の入力になります。

第一志望や併願校の入力があるんですねぇ…。
歩留まりを見極めるために必要ですもんね😓


驚いたのは塾の情報を入力する項目があったこと😳
入力必須だったので入れましたが…。
何に使うんでしょうね?

最後に受験料の支払いを済ませて完了です。
受験票もダウンロード済み。


続いてもう1校のネット出願。
こちらもmiraicompass。

氏名や住所とか、自動入力にしておいて欲しいなぁ。
個人情報を抱えると何かと管理が面倒なので、
毎回入力する事になるんだろうなと思いました😅


ほぼ1校目と同じなので淡々と作業を進めますが、
こちらの学校は併願校や塾の情報は任意。

志望動機を選択する欄があったりして、
オーソドックスな感じがしました。

こちらも受験料の支払いを済ませて完了。
受験票もダウンロード済み。


出願手続きは最初の写真撮影でドタバタしましたが、
2校あわせても20分かからず終了しました。
ネット出願、お手軽で良いなぁ👍

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村