2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

理科も個別指導へ

9月から理科も個別指導をお願いしました。

夏期講習期間中、お試しとしてスポット的に受講しましたが、
先生との相性も良く、基礎力向上に繋がったと感じましたので…。


8月末の難プロ選抜試験でも足を引っ張った理科ですが、
知識問題や標準レベルまでは対応でき、
正答率が低い問題もいくつか解けており、
平均点を取れたのは、お試し受講の成果かなと🙂


正答率の高い問題を落としてたのは痛かったですが、
そこが理解が浅い部分だと分かりましたし、
そういう部分をフォローアップして頂き、
解法を磨いていければいいなと考えています。


これから毎月ある合不合の解き直しを見てもらえるのが、
一番ありがたいなぁ。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村