2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

NN難プロ送迎時間はコミュニケーション時間

後期NN難プロが始まりました。

前期は全てZoom開催だったため、
実は今日がNN難プロの初登塾日。


日頃通ってない校舎だし土地勘もない場所なので、
初回は通学経路や周辺環境とかを確認するため、
会場となる校舎まで送っていきました🚃


帰りは暗くなるので一応迎えに行くつもりですが、
男子で身体も大きめだし、鉄ちゃんなので乗換は完璧だし、
半年後には似たような場所へ独りで通う訳ですし、
できれば独りで通って欲しいと思ってます…😓

片道1時間弱なので、朝夕の2往復はキツイ😣
大人2往復だと交通費も結構かかっちゃうし💸


でも塾の送迎の時間って、
貴重なコミュニケーション時間ですよねぇ…。

1時間もあったら塾友や先生の話とか、電車の話とか、
結構いろんなことを話せますもんね。

今日は日頃乗らない路線だったので、
先頭車両で運転台の後ろにカブリツキでしたが🤣

帰りは先生や授業の話とかしてくれるかな?😅


あと1年もしたら思春期真っ盛りで、
電車に乗って一緒に出掛ける機会なんて、
きっと嫌がって殆どなくなるだろうし😢
今のうちにアレコレ話を沢山しておこう😊


さて、夕方までどうやって時間潰そう…😅
面白そうな映画でもあればいいんだけども。

過去問コピーして、お茶して、
ラーメン食べて、大型書店行って…。

毎週はキツいなぁ…😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村