2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

早稲アカ個人面談

夏期講習前に早稲アカの個人面談に行って参りました。


GW明けの面談とは違う先生方との面談ですが、
以前に何回も個人面談をして頂いた先生方で、
何年も前から長男を知っていますので、
ある意味、楽っちゃぁ楽なんですが…。

正直、父ちゃんの苦手なタイプの先生デス🤣


7月合不合が悲惨な結果だったこともあり、
戦々恐々としながら校舎へ向かいました😱


当然のことながら最初に7月合不合の結果の確認。
でもアッサリと
  
  まぁ、こんなもんでしょう🙁

なんか最初っから終了感が漂ってませんか❓🤣


今年は合不合やNNオープンが飛んだことで、
全範囲型の会場テストは7月合不合が始めてであり、
キッチリ取れている方が少ないので、

  まぁ、これからですよ🙁

とのこと。


あとは一般論で、志望校などには一切触れず。
一頻り終わったところで、

  他に何か聞きたいことはありますか?

ということなので、

  夏期講習期間の学習はどう進めたら良いか?
  特に理科は何に注力したら良いか?
  夏期講習クラスと下期クラスは?
  後期難プロの受講資格は?

ということをお伺いし、それなりの回答を頂きました。


夏期集中特訓をキャンセルしたんで、
再勧誘や代わりにやっておく課題の話とか、
そのへんの話も出るかと思ったんですが一切ナシ。


なんかねぇ…😑
上位クラスで底辺なのは重々承知してますけど…😢
塩対応とまではいかないのかもしれないけど…😥

  🐷もおだてりゃ🌴に登る

で、保護者も子どもも気持ちを盛り上げて、
場の勢いでもノリでも何でもいいから、
前向きに課題に取り組ませた方がいい
と思うんですけどねぇ…。


2年ぶりぐらいだけど変わってないなぁ。
やっぱり相性良くないというか苦手だ。
あの先生😓


  上位クラスでは期待されてないんだなぁ…😭

そんなことを思いながら退出して来ました😢
ま、仕方ないね。成績が全ての世界ですから。

めげずに頑張ろ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村