2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20年7月の振り返り

上位クラスへ約1年ぶりに復帰して始まった7月。

予想通り算数の授業では苦戦しているものの、
他の教科では何とかついていっている…😵
そんな感じでした。


中旬には合不合判定テスト。

4科合計では6月組分けと同じ偏差値でしたが、
算数の配点割合の低さに救われた面もあり、
どうにも達成感を感じられない結果に😥

最近低迷していた国語で久しぶりに好成績を出せたので、
そこは喜んでいいところだと思ってはいるのですが、
算数が振り出しに戻った感が払拭できず…😥


そして超過密スケジュールと長男の学習速度を鑑みて、
夏期集中特訓のキャンセルを決断。

必然的に父ちゃん特訓になってしまうワケですが、
個別指導を何コマかお願いする以外に、
特に秘策があるわけでもなく…😓

やらなきゃいけない手持ちのネタは山積みですけどね🤣


夏期講習前には個人面談。
期待してませんよ感が漂う塩対応な面談😭でしたが、
逆に吹っ切れたというか、割り切ったというか…。

要は個別指導と上手く使い分ければ良い訳で、
これで気持ちスッキリ🙂迷いナシです。


下旬からは夏期講習がスタート。
上位クラスなので授業について行けるか心配でしたが、
今のところ落ちこぼれず、何とか食らい付いている模様。
8月末の難プロ選抜テストを🥕に頑張ってるようです。


小学校の1学期も継続中で厳しいタイムスケジュールだけど、
でもそれも7月末で一区切り。

今年は短い夏休みですが、今夏一番の稼ぎどき、
8月前半へ上手く気持ちを繋げていけたと思います😃


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村