2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

下期テキスト申込

先日、下期テキストの申し込みをしました。

申込書は7月初に配布されてましたが、

  7月合不合の結果でクラス分けをするので、
  結果を確認してから申し込むように。

という但し書きがあったので申込を留保してましたが、
クラスの中には既に届いている人も多数いて…😳


クラス落ちする心配なんて微塵もないんで、
サッサと下期テキストの申し込みを完了したようです。
流石は上位クラスの面々🤣
羨ましいなぁ〜。


合不合の結果がでて、夏期講習も、
下期も上位クラスで👌と確認できたので、
ようやく申し込みをした訳ですが、
早くも夏期講習で使い始めるようで、
届くまでは先生がコピーしてくれるようです。


テキストが届くのは月末くらいじゃないかなぁ…😥
コピーでテキストとは別に持つのは、
非常に管理しにくくて嫌なんだけどなぁ…😣

クラス変更での差分のテキストは送ってくれるので、
但し書きなんて気にせず申し込んでしまえばよかったかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村