2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20年6月の振り返り

気がつけば2020年も半分が終わりました😱


今月最大のトピックスは、ウチに限らず、
まず間違いなく「組分けテストの実施」でしょう。

1月末の5年生最後の組分けテスト以来、
実に約5ヶ月ぶりのテスト📝でした。

分散して着席するため複数回に分けて実施でしたが、
ようやく平常に戻りつつあるんだなぁ…
と実感した出来事でした。


肝心のテストの結果はまずまず。

国語と理科が僅かに平均点割れでしたが、
これまで最大の課題だった算数が大きく伸び、
得意の社会と2教科が稼ぐ形でCコースに滑り込み、
結果的にクラスアップを勝ち取れました💮

算数の影響力の大きさを痛感😣


コロナ騒動の余波でまとまった時間を確保でき、
相性もバッチリ👌の個別指導の先生と二人三脚で、
殆ど全て算数に注ぎ込んだ結果です😭


次は国語と理科の番ですが、
先ずは穴が大きい理科から何とかしなければ…🤔


もう一つのトピックスは「NN難プロ参加」です。

受講資格撤廃という早稲アカの大盤振舞のおかげで、
日曜特訓からNN難プロへ移籍することができました。

NN難プロは日曜特訓と比べてレベルが一段上ですが、
担当講師の授業力も一段上という感じですね〜。
Zoomの授業にもかかわらず気持ちをガッチリ掴んでます。


受講前は

  NNって「ついて来れる子だけついて来い!」なのかな😰

と戦々恐々としていましたが、実際には真逆😳
グイグイと引っ張り上げていく雰囲気があります。
まぁ下位クラスだからって事情もあるんでしょうけど😅


長男もすっかり乗せられていて

   難プロって難しいけど楽しい‼️😆

そんなことを言うようになり、
日曜日の難プロを楽しみにしているようです。


コロナ自粛が緩んだことも大きな要因だと思いますが、
少し明るい上向き⤴️の流れを感じた6月でした🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村