2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

NN難プロ後期第11回

合不合を挟みましたので、2週間ぶりのNN難プロです。


街はすっかりクリスマスモードですし、
自宅にもクリスマスツリー🎄や、
サンタクロース🎅のオブジェが飾ってありますが、
長男と父ちゃんは全くそんな気にはなれません。

  クリスマスと正月は2月2日にまとめて来てくれれば👌

そんな感じです🤣


今日のNN難プロ算数はテストをやる模様。
もぅここまで来たらテスト形式かな。

若干ビビりながらも、

   よ〜し。上位に食い込んでやるぞ‼️😤
   点数よかったら1組とかならないかな⁉️

とか意気込んで出発して行きましたが、
お迎えに行ったら意気消沈😢してそう…🤣


長年ダメダメで苦手意識アリアリだった算数ですが、
合不合で偏差値60を超えたことで少し自信がついたかな。

根拠が希薄ても、自信を持って臨むだけで、
結果は随分と違いますからね。
ここまで来たら勢いが大事。
イケイケで気持ちを乗せたもん勝ちですね😅


難プロ算数のテキストも問題のレベルがグッと上がって
問題数が少なくなってますね😰

とりあえず「挑戦」問題は解けなくて👌とし、
その代わり類題をしっかり解けるようにしよう‼️
ということにしました。

家で算数の「挑戦」問題に時間を使うより、
理科や国語の補強に充てた方が効率が良いとの判断です。


そして…。
早稲アカから冬期講習の時間割が来ましたので、
今日は正月特訓の時間割をもらってくるんじゃないかな。


残念ながらクラスアップは出来ないけど、
使ってるテキストは1組も同じだし、
あとはこっちがどう使うかの問題だと、
割り切って突き進みます‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村