2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.12.15 小5 結果

素点が出ましたので得点率の確認。

5割<国<算<6割<4科<7割<理<8割<社


算数は最近の努力が結果に繋がりませんでした😭
やっぱりケアレスミスで大量失点でした。
なんとかならんもんですかねぇ。


国語ではまた時間配分ミスです😭
比較的簡単だった物語文の大問3が真っ白でした。
事前の作戦通り大問5の俳句からやったけど、
正答率も低く難しかったようなのに、
そこで時間を使い過ぎたようです。


理科は満遍なく失点してます。
やっぱり中和計算はダメでした。
正答率も低めだったので少し救われましたが。


社会はまずまずでしたが、復習問題で失点が目立ちます。
勿体無いのは漢字間違いで、3問くらいありました。


4科合計はギリギリ6割超えましたが、
クラスダウンを覚悟しておかねばならない位置でした。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村