2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.7.6 小5上19B 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

算<6割<7割<4科<理<8割<国<社

算数は6割取れませんでした😣
簡単な大問を捨てて難しい大問をやってしまったのが大きいですね。
組分け直前に不安しか残りませんでした😰


国語は詩でしたが、比較的分かりやすく、問題も素直な印象です。
平均点も高めかな?


理科は意外と善戦。
でもレンズが出なかったからなぁ。
満遍なく失点してる感じです😣


社会は統計値の細かい部分で失点でした。
正しく覚えていたかどうかで差が出た感じ。
岡山と広島の判別は難しいなぁ。
覚え方や類似見直しのやり方を教えて終わりです。


来週の組分けテストも見据えて、
やっておきたいことが沢山あるんですが、
算数の解き直しがなかなか進まないので、
ちょっと雰囲気悪くなってきました😣

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村