2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

卒業式に何を着る?

小学校の卒業式が視野に入ってきました。

長男の小学校では特に決まりはありませんが、
近隣の小学校では色々とあるようですね。


羽織袴など華美な服装はNGというのは分かりますが、
中学の制服はNGという学校もあるようです😕

不合格だった第一志望の制服を着てる同級生を、
見たくない/見せたくないから…
というのが理由のようですが…😥


気持ちは分からなくもないですが、
そんな程度のことは世の中に沢山ありますし、
それを乗り越えて行くしかないわけで…。

ま、ウチの小学校じゃないので構いませんが😓


長男の小学校は地元公立中への進学が8割ですし、
中学受験熱が特に高くも低くもないので、
受験組が進学先の制服を着て出席しても👌


長男の進学先の制服はブレザーで、
地元公立中の制服と似ているので、
目立つ心配は全くありません🤣


ただ今年は開成中に合格した子がいるので、
そこに人の輪が出来そうです😅


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村