2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

数学が面白くなってきた

早稲アカの中学準備講座が始まりました。
これまで一緒だった仲間も殆ど来てるそうです。


先生もこの前まで教えてくれていた先生だそうで、
完全に中学受験の延長戦。
プレッシャーが無いだけ雰囲気も明るそうです。


最初は数学で正負の数。
マイナスの概念からですね。


もちろん中学受験で移項とかやってますんで、
理屈は知らなくても、やる事は知ってます。

そこに理屈の裏付けをしてもらったことで、

  そっかー。そういうことかー🤩

と面白くなったそうです。


面白いと感じているので宿題をガンガンやってますが、

  そんなふうに中学受験でもやっていれば…😢

と思ってしまいました🤣
まぁ仕方なし。


算数苦手😔と言っていたのが嘘のように、
数学の面白さに惹き込まれていってるのが分かります。

その調子でグングン⤴️伸びていってくれ〜‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村