2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

そろそろ合不合の申し込み?

そろそろ7月合不合の申し込みかなと思ってます。

前回はダメ元で広尾学園を第一希望に出したら、
まさかまさかの御当選となり、
朝早く起きて行かなければならなくなりました😱

校内見学と学校説明会が目当てだったんですけど、
結果的に中止となりました🤣


さて7月合不合、どうなるんですかね。

まず実施は間違いないと思いますが、
受験者から感染者が出た場合のことを想定すると、
私立中学を借りるのは、お互いに難しいのかな。

となるとやっぱり四谷大塚の教室ですかね🤔


分散して着席させることを考えると、
先日の組分けテストのように、
また何回かに分けて実施されるんでしょうか?

となると、希望を取って割り振りではなく、
組分けテスト同様に校舎と時間を指定されそうですね。

そうするとまた書き込んだ問題用紙が貰えない…😭
それがいちばんの問題かもな。


希望制でも指定制でも、どちらでも全く構わないけど、
午後からNN難プロがあるので、
近場の教室だと助かるんだけどなぁ。

一番近い四谷大塚の教室まで30分はかかるので、
土曜YTは早稲アカ校舎でやってるわけだし、
早稲アカ生は通いの校舎とかになんないかな〜😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村