2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

合不合の会場変更

合不合判定テストは意地でもやるようです😅
早稲アカ生は通っている校舎で受験することになった模様。
もちろん一部例外はあるようですが。


自分で希望したとはいえ、結構遠い会場に決まっていたので、
会場の私立中学の学校説明会に参加できないのは残念ですが、
一番近くて通い慣れた教室が会場になって、
正直ホッとした気持ちもあります。

ま、その中学には縁がないってことで😅


いつまでもテストをやらない訳にはいかないよなぁ。
NN受講資格も合不合 の結果で決めるらしいですし、
通常授業のクラス分けもし直さないといけない時期ですしね。


でも本当にテストが必要なのか?
どれくらいの間隔でやるのが良いのか?
そういうことを考える機会にはなってると思います。

通っている塾のスケジュールに従うしかないんですけどね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村