2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテストで早稲アカと四谷大塚が分裂?

来週実施予定の組分けテストですが、
早稲アカ生は中止という連絡がきました。


「早稲アカ生は…」という但し書きが付いていて、
受験料半額返金(次回授業料に充当)ということは、
テスト自体は完全に中止ではないということ。


四谷大塚は自宅受験という形で実施扱いですが、
成績でのコースや組の変更はしないようです。

早稲アカは自宅受験ではなく、一式の配布のみでほぼ中止扱い。
四谷大塚との契約上の必要経費分だけ頂きますってところでしょうか。

四谷大塚と早稲アカで対応が分かれたのは興味深いことです。
どんな協議が行われたのか気になるなぁ。
半分は野次馬根性ですけども🤣


早稲アカは答案返送の締切がないため、
GW前くらいに組分けテストの問題が届くと思うので、
きっとGW中の宿題になるんじゃないかなと。
指示されなくてもやりますけどね😓


さて…。
これで6月中旬までテストがないことが確定しました。
定着度が確認できないのは痛いなぁ。

5月中旬に延期したNNオープンをやる予定のようですが、
実施は難しいんじゃないかなぁ。
かなり席を離して、ドアや窓を開放して換気をよくしてもねぇ。
ウチは参加しないので関係ないですが😢

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村