2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

缶蹴りって何?

国語の読解問題か何かで「缶蹴り」が出てきたようです。
どんな遊びなのか全く分からず、

  父ちゃん。カンケリってなに?😥

と聞かれました。

そうかー。
今の子どもは缶蹴りやったことないのかー😳


近所には公園がそれなりに多くありますが、
安全上の問題で人が隠れられるような植栽がありません。

そもそも空き缶が見つからないですしね。
公園にゴミ箱も無いし、
落ちてるのはペットボトルばかり…。

缶蹴りをやりたくても出来ないですね😅


空き缶が見つからなければ、
空き缶の代わりに特定の場所を決めて、
ポコペン」だったなぁ。

弟や妹とか小さい子を連れてきてもオープン参加にして、
みんなで楽しめるように工夫して遊んでたなー。

今は学校で意図的に「縦割り活動」とかをやらないと
ダメな時代ですもんね。
ジェネレーションギャップだー🤣

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村