2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.6.13 小6 組分けテスト 当日

気がつけば組分けテストの当日です。

5月末に自宅受験でテストを2本受けましたが、
会場でテストを受けるのは1月以来、約5ヶ月ぶり😲


本来なら明日14日が実施日でしたが、
教室に分散して座らせて受験させるため、
複数回に分けて実施するようです。

そのため今回は解答解説を配布しないし、
問題用紙も回収されてしまうようです😓


答案と解答解説はネットでの確認で構いませんが、
色々と書き込みをした問題用紙を回収されるのは痛いなぁ😣

個人成績票と一緒に返送されてくるかな?🤔
手間を考えたら無理だろうなぁ…。


会場も四谷大塚の教室に変更になっていますので、
いつもの私立中学から借りられなかったんじゃないかなぁ。

学校自体が正常に戻っておらず受け入れ体制が整ってないだろうし、
部外者に貸し出すには未だチョット…という感じでしょうか。


早稲アカ生は日頃通っている校舎か、
近隣の大きな校舎でよかったんじゃないかなと思いますが、
色々と事情があるんでしょう。


今回は午後受験で比較的時間がありますので、
一応は組分けテスト対策っぽいことをやってます📝

やることは長男にお任せなので、
理科の過去問をやったり、算数の基本問題をやったり…。
テンションも上がらず、無計画な思いつき感が満載です😥

ま、結果を受け取る本人の考えなので致し方なし😑


算数の大穴も普通の大きさくらいになってきたので、
普段の演習くらいの点数が取れれば、
通常授業も中位クラスへ戻れるかな〜🤔

そんな期待をしているところではありますが、
大抵の場合、期待は裏切られる結果😱になりますので…。


今の自分の能力を全て出し切ってこ〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村