2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

入学予定者登校日です。

本日は進学先の入学予定者登校日。
おそらく多くの学校が今日ですかね。

これから長男と二人で行ってきます‼️
晴れ🌞で良かった〜🙂


入学手続きに必要な書類を配布して、
今後の予定などを説明して頂けるようですが、
参加は入学予定者+保護者1名のみという約束。


要項での定員は140名程度ですが、
実際にはもう少し多いのかな?

受験番号で分けて開催し3密回避です😅


2つの最寄駅からのスクールバス🚌は運休なので、
より学校に近い方の駅から徒歩🚶‍♀️の予定ですが、
そっちの駅は自宅から遠い方の駅…。

スクールバス出して欲しかったなぁ…。
ま、いいんですけどね😅


長男がこの学校を訪れるのは、
数年前の文化祭で1回、合不合で1回、入試で1回
そして今日で4回目。

自分は学校説明会で更に1回来てますが、
広々とした敷地とのんびりとした雰囲気が大好きです。


ちょっと早いけど、中学校生活の第一歩ですね。
さ〜て。どんな中学校生活になるのかな😊
お楽しみだな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村