2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

電子辞書って必要ですか?

入学予定者説明会で貰った資料の束の中に、
電子辞書のチラシと申込書がありました。

市販品と少しだけ違う中高一貫校用のヤツです。
学校からの購入指定ではなく、任意ですが…。
結構イイ値段します😅


紙の辞書の方が使いやすいと思うんですけど、
持ち運びの面では電子辞書の圧勝ですね。

任意購入なので授業で使うことは無さそうですが、
実際のところどうなんでしょうか?


カフェで勉強してる高校生や若い社会人が、
電子辞書を使ってるのを見たことがありますが、
今やスマホのアプリでも調べられますし…。


お子さんを私立中へ通わせている同僚に聞いてみると、

  買ったけど殆ど使ってないなぁ。
  高校からでよかったかも。

とのこと😅


取り敢えず今は買わずにおいて、
どうしても買った方が良いとなれば、
ネットで市販品を購入するかな🤔

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村