2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

中1準備 理科

早稲アカの新中1準備講座は英語と数学だけなので、
手付かずだった理科の問題集をコツコツやってます。



40問という量も手頃だし、要点整理の部分がしっかりしているのが👍

昨年夏に出版されたばかりなので問題も古くありませんし、
応用問題と謳っているけど、中学入試を経験した小6からすれば、
それほど難しいレベルではありません。


これが小6夏休みにスラスラ解けていれば、
良い感じで理科は仕上がってきていると考えていいのでは?

そんなレベル感です。

理科が好きになってますので、ちょうど良いかなと。
中学が始まるまで、現状を維持出来ればと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村