2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

バックアップテキストとその仲間たち

溜まりに溜まったテキストの処分を始めました。

買わされたけど、殆ど使わなかったテキストもあります😑
自主的に買ったけど使わなかった問題集もあるけど🤣


テストやプリント類は適宜捨ててしまいましたが、
小3のCOMPASSから、予習シリーズ、
季節講習のテキストは全て保存してありましたので、
全部積み上げたら父ちゃんの身長よりも高くなりました😳


分からなくなったら戻って見るかなと思ってましたが、
ほとんど読み返すことはなかったですねぇ。
読み返す時間すらなかったというのが正しいかも😅


あまり重くならない程度に分けて紐で縛っていきますが、
パラパラ〜っと捲ってみて、バカな間違いを見つけたり、
落書きを見つけたり、先生のコメントが面白かったり…。


どう教えても分からなくて喧嘩になったなぁ…
昔っからこの辺りは得意だったよなぁ…
これが解けなくて泣いたんだよなぁ…

いろんな思い出が湧き出してきて、結構楽しいです😄


一番思い出深い…、いや、思い入れが強いのは、
算数のバックアップテキストですね。

小6の最初で中位クラスが基礎固めに使うテキストですが、
コロナで閉じ込められたときにガッツリやって、
それを個別指導のM先生にZoomでフォローしてもらったことが、
その後の算数の伸びに繋がったと確信しています。


そんな思い出の詰まったテキストを捨てるのは忍びないですが、
長男を鍛えてくれたテキストたちに感謝の気持ちを捧げつつ、
気持ちよく前を向いて進むために綺麗さっぱり処分します🙂


ありがとう。バックアップテキストとその仲間たち👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村