2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.9.1 小5 直前対策 その3

いよいよ組分けテスト当日です。

今日は残しておいた理科と算数の過去問を1回分📝

出来は😑でしたが、今更深追いしても混乱するだけなので、
間違えたところのポイントだけを再確認。
解き直しをする時間的余裕はありませんでした。


組分けテストも視野に入れて夏期講習後半から取り組んでいた
算数の夏期講習テキストの練習問題は半分くらい残っちゃったな。
もうちょっとやっておきたかったなぁ…😢

でもまぁ、よく頑張った💮
欲を言えばキリがないしな🙂


国語は線引きや解法の再確認。
夏期講習から1週間、読解問題をやってないんで、
感覚が抜けちゃってるかも。
金閣寺」を読み切った力を信じるしかないな😰


社会は放置。
算数のための時間の草刈り場となってます😓


さてさて…。
いつものようにバナナ🍌ジュースを飲んで出発。

移動中のチラ見は国語の上期テキスト。
国語とは珍しいなと思って理由を聞いてみたところ、
常用漢字表の付表の語を見ておきたいから😃」
また細かいとこ突いてきましたねー😳
父ちゃんもそういう附録みたいなの好きです😅


今回の目標は、夏休み前に復帰したCコースを幻に終わらせないこと。
Cコース中位ならB基準もクリア出来る筈。

前回の組分けテストでB基準をクリアしているので、
今回もB基準をクリアするとSS資格が取れます。
ホントはA基準クリアで一発ゲットしたいんですけどね。


ま、今アレコレ考えても始まらんわな😑
平常心を保って頑張ってこ〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村