2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

早稲アカ最終日と激励会

珍しく本日は2本立て。


昨日金曜日が早稲アカ最終日。
最後の授業を30分早く切り上げて、
クラス別に激励会が開催されました。


例年だと保護者も参加できるのかな?
ただ今年は生徒のみで、保護者はZoom参加のみ。


事前にIDとかのお知らせはありましたが、

  絶対にZoomで見ないで!😤

と言われましたので、大人しくしてました😓


成長がゆっくりな長男も思春期の入り口にいますので、

  激励会なんて嫌だな〜😑
  出ないで帰って来ようかな〜。

なんてことを言ってましたが、
すっかりゴキゲンで意気揚々と帰ってきました。

  エンジンかかったかも🥳

今頃か〜い🤣


やっぱり気持ちを乗せるのが上手いですね〜😅
毎年やってるしツボは分かってるということでしょう。


激励会の内容を多くは語りませんでしたが、
担当だった3人の先生から一言があり、
恒例のハチマキを締めて声出し✊をやったようです。

例年は大声でやるんだそうですが、
今年は普通の声量だったそうです🤣


先生からの一言のとき、
小3から担当している先生が涙ぐむ🥲場面があり、
そこで一気に盛り上がったようです。

小3からずっと2教科を担当してきて、
接している時間も一番長かったので、
思い入れも人一倍なんだろうなぁ😅

父ちゃんも涙腺が緩んでくる年頃なので、
こういう話には弱いです…🥲


たとえそれが演技だったとしても、
それで少しでも合格に近づけるなら…
というプロ根性を感じますね。
さすがですね。ありがとうございます。


早稲田アカデミーの先生方。
4年間にわたり、ありがとうございました。
吉報を届けられるよう、頑張ってきます‼️


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村