2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

最後の早稲アカ保護者会

先日、早稲アカの保護者会がありましたが、
それが最後の保護者会だったと
終わってから気がつきました😅


所用で前半は参加できず妻がZoomで参加。
自分は最後の方からの参加となったので、
あまり内容のある話は聞けず終い。


妻のメモと話によると…

・例年なら成績が安定する時期だが今年は違う。
・春先の授業がZoomだったこともあり基礎力不足が原因。

・模試の成績のブレが激しく受験校の見極めが難しい。
・今年は未だ受験校を決めなくてもいい。
・思わぬところで足元を掬われて不合格もあるだろう。
・逆に逆転合格を掴むこともあるだろう。

・まだ伸びしろがあるので上の学校を諦めないで欲しい。

こんな感じの内容だったそうです。


11月合不合で大コケした我が家としては、
縋りつきたくなるような内容ですが…🤣

塾側としては、そう言うしかないですもんね。


長男にも保護者会の内容を伝えましたが、

   ふ〜ん☹️

という最近始まった思春期の反応が返ってきました😓
心に刺さってるという反応なんだと思うんですけどね。


気になるSSクラスの個別面談は
12月に入ってからだそうです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村