2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第三志望2回目

第三志望の2回目です。

第四志望の結果と比べて、比較的に算数が解きやすく、
結果も出た第三志望からやっていくことにしました。


志望校の中で自宅から最も近いので、
この学校も良いなとは思っていますが、
第一志望とまではいかないんですよねぇ。


算数 65/100
国語 37/100
理科 43/60
社会 44/60
合計 189/320
合格最低点 204


1回目は合格最低点をクリアしましたが、
2回目は15点届きませんでした😭

国語の記述系の問題約40点と、
社会の記述問題10点分は0点としてますので、
ギリギリ合格最低点かな〜というところ。


算数は合格者平均点にわずかに届かずですが
ケアレスミスで15点ロス。
これがなければ余裕で合格最低点クリア…。
やっぱり最後はケアレスミ対策ですかね。


国語は記述問題を0点にしてますが、
それにしても落とし過ぎ😥
思いつき・ひらめきで選択肢を選んでます。
イカンですね。


理科は合格者平均ですが、
ケアレスミスで3点ロス。
高得点勝負なのでケアレスミスは致命傷です。
計算問題よりも知識系問題が多いので、
長男は助かっているかも。


社会も合格者平均。
記述で5点くらいは来ますのでプラスはありますが、
社会も高得点勝負なので、他の穴を埋めるほどには…。


合格最低点には届きませんでしたが、あまり悲壮感は無し。
全体的に見て問題との相性は良さそうなのが救い😓
過去問演習を重ねていけば合格できそうな手応えがあります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村