2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

10月合不合の会場決定

10月合不合の受験票が来ました。

第1希望で出した受験する可能性が高い中学はハズレ、
第3希望で出した片道1時間の中学校になりました。


最近になって受験対象として考え始め、
文化祭とか現地に行ったことが無いので、
学校説明会もあるだろうから見学も兼ねて…
と思って第3希望に入れておいた学校です。


何年か前の合同学校説明会みたいなところで、
校長先生の話を聞いたことがありますが、
話し上手で学校アピールが面白かった記憶があります。


長男にも進学する可能性があるので、
その学校の入試を受けている気持ちで臨み、
教室の雰囲気や構内の設備とかを見てこいと言ってあります。

ま、在校生が居ないので雰囲気も何もないですけど🤣
グランドで部活動とかやってたらいいな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村