2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

合不合の受験会場申請

合不合の受験会場申請が来ました。

例年通りなのか、今年が特別なのか分かりませんが、
残り3回分を一気に申請せよとのこと。

それだけでも驚きなのに、締切が今週末9/25😱
せめて連休前に用紙を配布して欲しかったなぁ😑


早速、各回の会場リストをみたところ、
受験するかも知れない学校が幾つもあり🤩
10月と11月は会場になっていたので、
第3希望くらいまではスンナリ埋まりました。


10月も11月も第1希望に当たって欲しいなぁ。

本番とテストでは緊張感が段違いですが、
そこを受験するとなった場合、
「前にテストで来たことある」
と、少しでも緊張感が小さくなればと。


ただ12月は選択肢が少なくて…😰
受験する可能性がある学校は少なく、
電車を乗り継いで1時間以上かかるところばかり。


流石に12月は時間がいくらあっても足りない筈なので、
家から近い順に四谷大塚の校舎を第1&第2希望に。

抽選で外れたら仕方なし。
片道1時間以上かけて出掛けてきます😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村