2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.7.12 合不合判定 小6 前日

7月合不合が明日に迫ってきました。


授業でやった算数の過去問は撃沈😭
それなりに良い点数を取るときもあるので、
まだ理解のムラが大きいんだと思います。

間違えた問題をコツコツ解き直して
理解を深めていくしかないなぁ🤔


月組分けテスト以降は、
理科に時間を多く割当ててきましたが、
まだまだ目標ラインには遠く及ばない感じです😭

そんなに直ぐに成果は出ないのは百も承知で、
8月末の組分けテストで何とか結果に繋がれば…
とは思いますが、やっぱり気持ちは焦りますよね…😰


アレコレ不安は尽きません😰が、
テストを受けるのは長男だし、
その時々にやれる最善のことを、
効率良くやってもらうしかないですね。


個別指導の先生に言われた通り、
出た結果を見て次どうするか?🤔
を考えてサポートに徹したいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村