2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.6.13 小6 組分けテスト 結果

いつもとより1日遅れで結果が出ました。
月曜日まで組分けテストを実施してたそうなので、
致し方ないですね。


先ずは得点率の確認。

理<6割<国<4科<7割<算<8割<社

今回は理科と国語が平均点割れでした😱


理科は組分けテストの過去問を2回分やって、
好成績と壊滅という両極端だったのですが、
本番ではドボンの方を引き当てました😭

大穴だった算数に注力していて、
梃入れを始めたのが遅かったので、
成果が出るのはまだ先かなぁ。
成果が出れば…の話ですが😭


一方、これまで最大の課題だった算数は大きく伸びて、
総合成績を引っ張り上げる側に回ってくれました💮🎊

個別指導の成果が出始めたかなぁ☺️
良いタイミングで良いテキストと、
良い先生に巡り会えた結果だな。

コロナ騒動でまとまった時間が出来たのを、
上手く活かすことが出来たかな。


国語は大問3が壊滅です😭
問題用紙が返却されないので詳細不明ですが、
どれだけ線引きが出来ていたか疑問が残ります。

文章を読むスピードも足りてない気がするなぁ。
でも大問4は殆ど取れているので、
出題される文章の難易度や相性に左右されてるかも。


社会は文句なしですが、他教科の穴をカバー出来るよう、
可能性な限り満点💯を狙っていきたいです。


4科合計では、まずまずの得点率になりました。
でも組分けなんで8割取りたいなぁ。

時間が無かったので、得点だけをみて、
アレコレ書き連ねました。
正答率とかからの考察はこれからやります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村