2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.11.10 小5 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

算<国<6割<4科<7割<理<8割<社


算数で5割を超えたのは良かったんですが、
今回は国語がイマイチでした。

国語以外は前回より上がってるので、ひとまず👌
前回が悪すぎたってとこには触れず、
気持ちが前向きになるように持って行きたいところです😅


算数はギリギリ平均点を超えてましたので、
一応は取り組みの成果があった…のかなぁ😅

本人的には手応えがあったと言ってましたので、
もうちょっと取れている感覚があるんだと思われます。
ということはケアレスミスがあったか、勘違いか…。

週末になりそうですが誤答分析をして再確認し、
解き直しをして差分を埋めていきます。


国語は物語文の大問3が壊滅しました。
大問4は殆ど出来ていたのに勿体無い…😫
知識問題でポロポロと取り零したのが、地味に効いてます。

最近、読書量が激減してるのが影響してるのかなぁ。
勉強目的で読んでもつまらないし、身につかないしなぁ😥


理科は復習の大問1と燃焼の大問3を取り切ったので👌
電磁気学の方ばかりやってたのに💮
計算問題を落としてるかなと思ってましたが。
ココは褒めておかねばな😁

電磁気学は磁界の方はよく出来てましたが、
回路の方でミスが目立ちました。
このへんは解き直しで補強しておかねば。


社会は覚え間違いとかがありました。
組分け対策を全くやらなかったので仕方ないかな。
ノーガード戦法でここまで取れれば御の字💮

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村