2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

志望校判定テスト 19.9.22 小5 結果と評価

志望校判定テストの結果が出ましたので色々と。
難易度確認とかはこれからやります。


いつもと同じように先ずは得点率から。

算<4割<5割<4科<6割<理<国<7割<8割<社


算数4割取れませんか…😱
問題用紙には正答が書いてあるのに、
答案用紙には違う答えが書かれているのが2つありました😭
単純な計算ミスも2つ…。致命的ですね。
この4問取れているだけで、見える景色がかなり違うんだけどなぁ。


国語はイキナリ大問1の小問1が10点記述です。
凄い問題配置だなぁ。そしてものの見事に0点。
大問2の方の10点記述では半分の5点。

読解問題の線引きもまずまずかなとは思いますが、
もう少し正答に繋がるように精度を上げて行く必要がありそうです。
後半の知識と漢字は満点を取っておきたかった…😣


理科は大問2と大問3が壊滅です😱
ここでも問題用紙と回答用紙で違う答えを書いていたりします😭
ここはキッチリ解き直しておかねば😰
大問5のばねは出来てたのがせめてもの救い。


社会は良いと思うんですが、
漢字の間違いが3つあったのがいただけません。
前日の土曜YTでも漢字の間違いで失点しているので、
これだけは早急に赤ペンで書き直し。


あまりに算数が酷すぎて4科合計でも6割に届きませんでした。
これではマトモな判定結果は望めそうにもありません😭

解き直しやるぞ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村