2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.11.24 小4下12C 結果と評価

採点結果が出ましたので得点率の確認。

5割<算数<6割<2科<7割<国語

算数は5割台に舞い戻ってきました😵
6割は取ってきて欲しかったなぁ…。
問題用紙を見るに最初に立式出来てない問題がチラホラ。

「今回は難しかった😣」そうですが、
立式出来ないと進まないもんねぇ…。
計算力も相変わらず弱いねぇ。

今日は時間の余裕があるから、確り解き直し頑張ろ😑


国語はまたしても8割の壁に跳ね返されました。

漢字と知識は満点なので👌
読解の線引きも確りやってきたので👌

でも最後の段落分けの問題を落としてることから、
文章全体の構成が読み取れてないと思われます😥

記述は10点2問ですが、片方は0点😨
その前の小問でキーワードが探し出せておらず、
無理矢理言葉を繋げただけなので致し方なし。

もう一方は誤字で1点減点の9点。
勿体ないなぁ。キッチリ取り切ろうよ。
でも半分くらいしか貰えてなかったのが、
9点も取れるようになったのは進歩👏

線引きを確りやった成果だと言ってやらねばな🤔

よし。今回もまた一緒に線引きの見直しやってみよ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村