2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.11.24 小4下12C 直前対策

今週の週テスト直前対策〜。

昨日の祝日は午前中に早稲アカの振替授業があったので、
午後まるっと宿題に割り当てることが出来ました。


さてさて得点率8割の壁に挑戦中の国語。
いつもは土曜午前にやっている漢ことの知識問題も既に終了。
ということでいつもはYT週テストが終わった日曜日にやっている、
通常授業の宿題である演問と応用演問の第12回をやりました。
YT対策というよりも、淡々と宿題をこなしている感じですね。

今回も線引きして問題文の構成を解析できるようにすることが目的です。
まだまだ精度が甘く、段落分けの設問を落としてたりしますが、
先ずは線引きして解析しながら問題文を読む癖を確り定着させたいです。


算数は第13回の日々算で「割合」に着手していますし、
「消去算」の問題演習の出来もまずまずだったので、
今回は特に対策しませんでした。

平均点を安定して超えてほしいんですけど、
なかなか其処まで届きませんねぇ。


ケアレスミスに注意して頑張ってこーい👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村