2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.11.17 小4下11C 結果と評価

採点結果が出ましたので得点率の確認。

5割<算数<6割<2科<7割<国語

事前の予想通り算数撃沈しました😅
6割は取って欲しかったが駄目だったか〜。

定着するのに時間が多めに必要なんだよねぇ。
数こなして覚えるタイプではないと思うけど、
コツコツやって積み上げていくしかないね。
さ、淡々と解き直しやろやろ😑


国語は安定の7割。
知識問題の副詞で5失点は痛いなぁ😣
8割の壁は思った以上に厚いなぁ。

でも読解の線引きは約束通り確りやってきたので👌

線引きの精度はイマイチ😓なんだけど、
選択肢にも線引きして正誤判定してあったので、
約束を守って実行してきたことを褒め褒め👏💮🎉


読解は線引き精度の甘さから、記述2問の得点は半分で、
筆者の主張を選ぶ最後の選択問題で失点。

でもそれ以外は正解だったので、
読解問題の得点率は上がってました。

線引きを意識付けした1発目でこれだけ出来てりゃ、
長男としては上出来でしょう👍

テスト全体の点数は伸びなかったけど、
読解問題の正解数が目に見えて増えたし、
長男も手ごたえを感じたようです🙂

本人が線引きの大切さを納得してくれたので、
あとは精度を上げる手伝いをするだけですな。
父ちゃん頑張りますよ💪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村