2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.1.27 新小5 直前対策その4

昨夜は晩御飯後に理科を小一時間ほどやりました。

組分けテスト対策の誤答は問題文を読み取れていなかったのが原因で、
国語に続いて理科でも線引きの意識付け😓

新小5は問題文と図表が読み取れるか否かがミソで、
未だそんな難しいレベルではないので助かってます。


そしていよいよ当日。
国語の対策冊子で知識問題をやり、
算数は組分けテスト対策を1回分です。

気持ちを整える意味合いで、ゆったりとやって
教材のあと片付けをしていたところ、
理科と社会の組分けテスト対策1回分が発掘されました。

当日午前にガッツリやってもなぁ…と思いフォルダに仕舞う途中で、
社会大好き長男の目に留まってしまい、
「社会やるっ!やるっ!🤩」
ということで急遽社会1回分追加。
勢いの乗って理科も1回分追加😑

勉強したことは無駄にはならないと思うけど、
テスト前にエネルギー使い果たさないでね😓
いつものようにバナナジュース飲んで行くから大丈夫か😅


試験会場はこれまで行ったことのない会場どころか、
15〜6年前に最寄駅に1回だけ立ち寄ったことがある程度。
近くに時間を潰せる場所があればいいんですが…😥

新小5なので独りで行ってこいでもいいんですが、
自分の土地勘がない場所に子供だけで行かせるのは、ちょっと不安。
取り敢えず今回は初回なので状況把握も兼ねて付添います。


今回の目標はSクラス基準突破✊
Sコースなら文句なしですが、
得点だと8割の440点くらい必要かな。

前回大コケしてるのでCコース中位だと危ないなぁ。
最低でも400点は超えて欲しいところです😥

算数でどこまで失点を抑えて粘れるか、
国語でどれだけ得点を伸ばし稼げるか、
ポイントはそんなところですかね🤔


線引きを怠らず時間配分に留意して、
実力を出し切ってこ〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村