2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.11.17 小4下11C 難易度確認と今後

統計値が出ましたので難易度の確認。

算数 88、80、70.6
国語 100、100、77.1
2科 188、180、147.8

算数は計算の単元なので易しめでした。
というより計算じゃ取り零さないってことで、
流石はCコースの皆さんって感じですね😃

これから暫くは重要単元が続きますので、
復習と基本問題を重点的にやろうと思います。
連立方程式や次元解析といった、
中学レベルの考え方も踏まえながらね🙂


国語も易しかったようです。
一番低い正答率がなんと44.8%です😅
皆さんレベルアップしてますねぇ😐
なんかCコース凄いなぁ。

国語は読解の線引きの習慣を定着させたいです。

今のところ宿題でもいい感じで記述が書けていて、
小さな成功体験になっているようなので、
次の週テストで得点率8割の壁を突破できれば、
一気に習慣化できそうです🙂

でも今はまだ意識が新鮮なので大丈夫ですが、
きっとそのうちルーズになるはずなので、
そこをすかさずフォローしとかないとなぁ🤔


今回改めてCコース上位層は凄いなぁ…って感じました。
そして恐るべし小5Sコース。
来年Sコースに定着できたら嬉しいです。
やっぱり現時点での目標の一つだな。
コツコツ頑張ろうな、長男✊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村