2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.11.10 小4下 結果と評価

採点結果が出ましたので得点率の確認。

6割<国語<7割<算数&4科<8割<9割<理科&社会

算数の得点率が7割を超えました💮🎉🎊
やや易化してる気がしますが、
それに追随して得点率が上がってるので👌

会場から出て来るなり、
「今回の算数は手ごたえを感じた😤」
と豪語してましたが、
「試験後の子どもの出来た‼️は危険信号」
という格言があるのでヒヤヒヤ🥶してましたが…🤣


ケアレスミスも少なく、現時点の実力では上出来👌
後半の大問でも小問1を取って上積みしてますし、
やっと算数の担当講師から怒られない点数が取れました😓


とは言え取り零した問題がありますので、
モチベーションを落とさないように
話の展開に気をつけながら解き直しをやります。



逆にいつも安定して得意だった国語は6割台に😱
パッと見た感じ難易度が高いようには思えないので、
こりゃ平均点割れかも?🥶

漢字と知識で3失点は勿体ないなぁ。
なんか読解で満遍なく落としてるなぁ。
後半の記述真っ白じゃん😖
時間もギリギリだったようです。


やっぱり読解のテコ入れが必要のようです。
でも読解問題を数多くやればいいってもんじゃないし🤔
やっぱり塾の先生に相談だな。
国語の家庭学習は難しいです。


理科はマスターノート様様です🙇🏻‍♂️
予習シリーズを上手く補完している良い教材で、
ウチの長男にはピッタリ合ってます。
得点率も9割以上なので充分です。
今回も満点続出でしょう。


社会は漢字の間違いで4失点。勿体ないなぁ。
9割以上取れてるので充分ですが、
長男は満点取り損ねた感😣が強いようです。
こちらも満点続出でしょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村