2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.11.10 小4下 直前対策2

結局通常授業の宿題をやっただけで、
組分けテスト当日を迎えてしまいました。
しかも算数は日々算しかやってない…😱

さて何をやろうか…🤔


社会は日々社第10回の練習問題が概ね出来ていたので、
それと日頃の出来を信じてパス。

国語は知識問題が品詞中心なのでやっておきたいけど、
費用対効果が低そうなのでパス。

算数はそもそも今週は学習の絶対量が少ないんで、
せめて過去問の前半だけでもやっておきたい。

理科はマスターノートが第6回までしかやってないし、
授業の確認テストの点数もイマイチ。

となるとやっぱり先ずは理科か…😑


他にも色々やっておきたいことは沢山あるけど、
今更焦ってもどうしようもないので、
理科マスターノートの第7回以降を、
時間の許す限りやることにしました。

一応は第9回まで終わらせたけど、
結構基本的な暗記項目とか忘れてるなぁ…😰
テスト直前に思い出せて良かったと思いましょう😅

算数は結局手付かず😱
算数の配点が高い組分けテストなのに、
算数が得意ではないのに、
算数の直前対策をやらなくていいのか…。
そんな思いもありますが致し方なし😓


今回はテスト会場がいつもと違うんですが、
自宅からの移動時間が少なくて済むので、
チョットだけ助かります🙂


ここ最近の週テストで作った良い流れを、
そのまま組分けテストに持ち込んで、
Sクラス&Cコースを維持して欲しいなぁ。


来年を視野に入れて、今回からC5組以上を大目標にしました。
直ぐには達成出来ないだろうけど、目標を掲げないと進めないしね。
算数の出来次第かな😅

ま、ケアレスミスに注意して頑張って来いや👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村