2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.9.7 小5下 1C 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

4割<算<5割<理<6割<4科<7割<国<8割<社

予想通り算数は撃沈しました😭

明らかに準備不足でしたね。
Bコースの算数と同じ感覚で突っ込んでいったようです。
「今までとは違う。ヤバい😨」
という危機感を持てたことが最大の収穫かも。


理科も大問1で壊滅してます。
東西南北は分かってるのに、地球の自転の向きを間違えているので😱
おぃおぃ…。それじゃバカボンの歌そのまんまじゃん😭


国語は読解問題の出来は悪くないものの、主語述語でドボンです。
読解の8点記述2問は8点と0点😨
せめて部分点は貰おうよ…。


社会は9割以上取りたかったところですが、
漢字の間違いが無かったので良しとしましょう。
興味関心が薄い時代でこれだけ取れていれば👌


4科合計で6割を超えたので、長男の実力からすれば上出来です。
統計値が出るまで分かりませんけども、
でも平均点には届かなそうだなぁ…😥

やっぱりCコースはレベルが高い。
このレベルで平均点を安定して超えられるようになるのが目標です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村