2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.9.7 小5下 1C 直前対策

久しぶりの土曜YT直前対策。
しかも半年ぶりのCコース。
通常授業で通っている校舎で受けられるので、
移動時間を節約できて地味に嬉しいです😆


Cコースと言っても国理社はBコースと同じ問題なので、
気負うところはありませんが、算数がね…😰
問題の難易度がグッと上がるからなぁ。

国理社は平均点が10点くらい上がりますので、
点数は取れても相対的に厳しくなりますね。
まぁ、でも目指すレベルがそこですからね、
頑張るしかないです😣


とかなんとかやっているうちに、
諸事情により休日出社となってしまい、
直前対策は長男任せになりました😱
急遽長男と作戦会議を開催。


国語はいつものノーガード戦法😅


社会は歴史の1回目で縄文・弥生時代
あまり興味が湧いていないようですが、
宿題も進んでいるので今回はノーガード戦法。


理科は宿題のまとめのページ。
出来るようだったらマスターノートの基本標準面。


算数は過去問があるんですが、どうしようかなぁ。
宿題の問題演習をゴリゴリやっていくか、
過去問をやるかの判断は任せました。


今回の目標は平均点超えです。
特に4科合計で平均点以上を目指します。
算数が駄目でも他でどれだけカバー出来るのか?
そんな情報を集めたいと思っています。

ま、平常心で平均点を目指して頑張ってこ〜い👏
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村