2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【補助教材】パラドックス 論理編

抽象的、論理的思考の練習になるものないかなぁ…
ということで大型書店をプラプラしていて辿り着きました。
やっぱりいつもお世話になっているNewtonライト。

そもそも自分が読んでみたいと思ったので、
「長男にヒットしなくてもいいや。ダメ元だ。」
という気持ちで2冊購入しました。


届いたのをリビングテーブルに積んでおき、
自分が読んでいたのを見て、早速もう一方を手に取ってみる長男…。
本を読む習慣があるので、この手の作戦にはアッサリ引っ掛かります😅

さら〜っと一読してお終いかなと思ってましたが、
最近のお出掛け時間潰し用には論理編を持ち歩いていて、
結構気に入っているご様子。

数学編よりも論理編の方が話として面白いそうです。
どっちも同じような話が載ってるんだけどね😓


最近はちょっと小難しい論理的な話にも食い付いてくるようになって、
成長してるなぁと感じることがあります。
パラドックスなんかは丁度いい論理的思考ネタなのかもしれません🤔



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村