2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.11.4 小4下9C 結果と評価

採点結果が出ましたので得点率の確認。

7割<国語<2科<算数

ん😳⁉️

ま、マジ😱⁉️

算数の得点率が7割超えてる…😭
Cコースの算数で7割以上取って来るなんて🎉🎊
💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

誰か隣の優秀なお子さんの答案と入れ違ったのかと思って、
答案の氏名欄をガン見してしまいました😅

ケアレスミスは1問だけで、後半の応用問題でも、
易しい小問で確実に得点をもぎ取ってます👌
算数のケアレスミスが1問だけなんて、
夏前から見たら奇跡に近い👏

小4算数の山場である小数分数の計算を越えて、
Cコース平均点を意識できるレベルまで来れたのは、
素直に嬉しい😊

これからもコツコツ基礎固めやります👍


一方の国語は安定の7割超え。
漢字は満点でしたが知識の文法で失点。
初歩レベルとはいえ、小学生に文法はキツいよねぇ。

10点記述2題はどちらも6点減点。
3点減点くらいにとどめておかないと、
得点率8割超えは厳しそうだなぁ。

国語の読解・記述にはノータッチだったけど、
少しフォローした方がいいかな。
手を出すにしても組分けテスト後だな。

組分けテスト前に非常に良い流れになって来ました😄

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村