2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.11.10 小5 難易度確認と今後

11月からYT会員でなくなったため、
統計値を取るのに手間がかかるようになりました。
ま、あと2回くらいだからいいか😅

ということで難易度確認。


算数 136、128、128、103
国語 136、122、 91、 84
理科  95、 86、 82、 61
社会  90、 76、 58、 55
4科  457、412、359、306

平均点が整数値でしか分からなくなりました。
ま、大勢に影響は無いからいいか😅


理科以外4〜5点分くらい難化してる数字が出ました。
前回が少し易しかったということなのか、
夏休みの貯金が尽きてしまったということなのか…。
ま、各教科とも誤差の範囲内だからいいか😅


詳しい誤答分析はこれからですが、間違えた問題の中で、
正答率が高い問題から解き直しをやります。

あと何問正解したら目標ラインに届くのかを、
実感してもらうことも目的の一つですし、
ちょっとしたミスが積み重なった結果だと理解し、
ミスをしないための行動に繋げて欲しいなと。


土曜YTだった時間を使う予定ですが、
各教科とも3〜4問もあるからなぁ😣
特に国語は厳しいな。

でもコツコツやるしかないですね😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村