2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.11.10 小5 直前対策その3

組分けテスト当日です。

算数のポイント確認やって、
まだ終わってない理科のマスターノートやって…

と色々と考えていたのに、なんと父ちゃんがダウン😷
熱は微熱程度なんですが喉と鼻が🤧
テスト当日に風邪を伝染しちゃ🙅🏻‍♂️ですので、
寝室に自主避難しております。

でも喉と鼻以外は普通ですので、
会場までの送迎はやることにしました。


先週研修に行ったときに風邪気味の人がいたので、
そこで貰ってきちゃったかなぁ😣
ちょっと油断したなぁ。


長男は自力で理科のマスターノートをやってましたが、
「電流と抵抗」「電流と磁界」は出来てましたね。
組分けテストの問題が解けるかは別ですが😅


算数は中盤の大問も解けていますので、
それなりに頭に入っていると思われますが、
ケアレスミスをどれだけ減らせるかがポイントかな。


今回の組分けテストの目標としては、
土曜YTをやめたので関係なくなりましたが、
Cコースの基準はクリアしておきたいです。

クラスアップのB基準もクリアしておきたいなぁ。
勿論A基準クリアで一発クラスアップでもいいですが、
流石にそれは厳しいです…🤣


ま、今の力でどこまで通じるか、頑張ってこ〜い👋
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村