2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.11.10 小5 直前対策その2

今週は通常授業が無い日に、組分けテスト用の算数の補習がありました。

まー。結果はいつも通り😱でしたが…😭
直前期にこんだけ大きな穴が空いてるとはねぇ…。
ということで、その日のうちに解き直し。

その甲斐あってか、金曜日の授業中の過去問演習では平均点。
でも大問5や大問6とかを完答しているのに平均点って…😥
今日は比較的簡単なその解き直しからスタート。

それほど時間はかからなかったけれど、
午後から出かける用事があったので、
少ない残り時間は溜まっていた週テストの解き直しの類題。


夕方に帰宅した後は組分けテストの過去問を1回分。
テスト時間の1/5くらいは、消しゴムのカスで遊んだりして、
浪費してましたねぇ…😑

1回タブレットで撮影して、本人と確認してみるのもいいかも🤔
うん。名案。こんど是非やってみよう👍


理科のマスターノートの残りもやりたいんだけど、
時間が足りなさそうだなぁ。

さてさて。お風呂入って一休みしたら、またやりますかね。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村