2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

早々にクラス替え

今回無事に組分けテストが実施されたことで、
待ってましたとばかりにクラス替えです。

2月の新学年開始以来クラス替えしてませんから…、
というかクラス替えが出来ませんでしたからね😅


火曜の午後に組分けテストの結果が発表されて、
水曜の午後にはクラス変更の連絡が来ましたから、
合判模試や学力診断テストの結果を見て、
事前に凡そのクラス分けは出来ていたんだと思います。

もし6月の組分けテストが実施されなかったら…
というケースも想定して準備していたんでしょう。


7月合不合の結果でも多少の変動はあるでしょうが、
今回の通常授業のクラス分けが、
ほぼそのまま夏期講習のクラス分けですかね。

夏期講習がどのクラスになるかが
一つのポイントだなと考えていたので、
夏休み前にクラスアップ⬆️出来て良かった…😭


早速来週から新クラスでの授業となりますが、
前期の授業は残り2回くらいだけのはず😅
合不合直前は対策で、直後は夏期講習の先取りだな。

一つ上のレベルで揉まれて鍛えられてこーい👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村