2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.2.16 小5上2B 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

算<7割<国<4科<8割<理<9割<社

前回ボロボロだった国語が少し戻ってきました。
その他の教科は前回とほぼ変わらずなので、
国語が戻った分だけ合計点が上がった感じです。


課題の算数は後半の大問で誘導の小問を取れてるのに、
前半の簡単な問題を落としてるので点数が伸びませんでした。
大問1のような単純な計算問題を落とさなくなったのは、
成長したなぁとは思うんですけど、なんだかなぁ😩


国語はまた線引きが甘くなってきました。
前回時間が足らなかったことで、
今回は少し急いで読み進むため線引きを端折った模様。

それじゃあ駄目なんだよねぇ😑
当然のことながら記述問題が壊滅しましたさ。

文法の復習問題は完璧だったので一安心。


理科はマスターノートをやらなかったけど、
そこそこの点数を取ることができました。
でもやっぱり重要事項の定着が甘いなぁ😥


社会はアホなミス。
なんでそこまで分かってて、それを選ぶかな?
ってレベル😫


いずれ理科と社会は追いつかれてしまうので、
算数と国語をもうちょっとしっかり固めておきたいなぁ😥

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村