2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

台風12号接近中

東京は台風🌀が接近中です。最接近は夕方かな?
小4の授業は午前中なので、風雨が酷くなる前に帰宅できそうです。

午後の授業も通常通り行うようですが、高学年は夕方終了なので、
ちょっと離れた校舎へお通いの方は心配ですね。
週末でお仕事がお休みの方も多いので、お迎えが安心ですかね。
お気をつけください。

午後は外出しませんので、学校の宿題とかを一気に片付けたいですねぇ。
算数のプリントは6ページ分くらいだし、漢字プリントも3枚だけ。
半分は終わっているので残りを小1時間くらいで片付けたい。
少なくとも親はそう考えていますが…。

夏休み中の予備日が少ないので、
出来る事はどんどん前倒してやって欲しいけど、
カレンダーに予定を書き入れて説明してやっても、
小4男子には難しいですね😢

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村