2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

冬期講習 後半スタート

冬期講習の後半が始まりました。

授業が午前中なので昼御飯として🍙を持って行き、
午後から自習室で宿題を片付けて帰宅するという
季節講習ルーティンも再開です。


算数は場合の数を先取りしたようです。
次回は速さの単元をやるそうな😳
どちらも最重要単元だからねぇ。

でも講習会テキストは兎も角、
上位校の算数の残りは捨て単元なのかな?
宿題にもなってないようだし…😐

そこは各自でやっておけってことかな?

なんか小6の追い込みに忙しくて、
こっちまで手が回らなくなってる感じだな😑

こりゃ家庭学習でしっかりフォローしておかねば🤔

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村