2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

こどもの日のプレゼントは「鬼滅の刃」全巻

今年のこどもの日のプレゼントは「鬼滅の刃」全巻セットです。
小6長男と小4長女兼用です。

最近こどもに人気の漫画らしいですが、
とても人気があること以外、自分は全く知りません😅


漫画は、もっと小さい頃にドラえもん
中学年くらいから宇宙兄弟を与えたくらいで、
たまに妻がコロコロコミックを買ってあげる以外は、
全く買い与えたことはありません。

漫画の功罪を語るつもりはありませんが、
今は漫画よりも読んで欲しい本の方が、圧倒的に多いので…。


ドラえもんの科学ワールド/社会ワールドから本へ

  漫画よりも字が多い本なら買うよ

というやり方で移行しましたので、

  父ちゃん=漫画はダメ

という図式が成り立っているため、
欲しくても言い出せない…😰となっているようです。

なのでサプライズ度は大きいはず😁

でも渡してしまうと読みっぱなしになってしまうので、
現物を渡すのはGW最終日の明日夕方にしようと思ってます。


ただ男の子向けの漫画でグロい画も多いそうなので、
小4長女が喜ぶかは不明です😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村